blog終了のお知らせ

  • 2013/11/06(水) 18:32:27

2013年12月17日でDTIブログのサービスが終了することに合わせて
長らく続けてきたMemo daihukuも幕を閉じる事にしました。
(12月17日以降はDTIブログ自体見れなくなります)

続けて来たと言いつつ、ここ数年は更新頻度は低かったですし
アドゥリン以降はFF11へのログイン自体激減していたこともあって
4月以降更新も止まっている状態でしたので良い機会なのかなと。

現在はほぼ週末プレイヤーみたいな感じですが
FF11の方はまだ続けるつもりではあります。

皆様、長い間のご愛顧ありがとうございました。

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

Memo Daihukuが始まって10年以上?よく考えたら凄いですよね。
月日が流れるのも、その中で書き続けるのも。

FF歴=ほぼ一緒にプレイしてきた期間みたいなところがあるのでなかなか感慨深いものがあります。
11で出来た縁はこれからも大切にしていきたいと思ってるので、ブログ閉鎖してもまだまだ一緒に遊びましょう。

まずはお疲れ様でした、そしてこれからもよろしく!

  • 投稿者: Ebimayo
  • 2013/11/13(水) 00:52:45
  • [編集]

To Ebiさん

 思い起こせばPC版が出て少ししてからの付き合いだから、結構長い付き合いですよね。初めて一緒にPTを組んで遊んだときのこと、まだ覚えてたりします。
 
お互いFF11のイン率は激減してますけど、まだまだ遊ぶものはありますし、こちらこそこれからもよろしくです(O_Oノ

  • 投稿者: daihuku
  • 2013/11/16(土) 12:23:51
  • [編集]

お疲れ様です。

お久しぶりです。
ヴァナを去ってからかなり立ちますが、ブログは読ませていただいてました。
新しいコンテンツが出るたびに戻りたいなぁとの思いと
戻るとリアルがやばいかなぁと思いで揺れて結局戻れないままここもできてしまいました。
またいつか一緒にゲームが出来ると良いなと思います。
ブログお疲れ様でした。

  • 投稿者: ヒゲ
  • 2013/11/22(金) 16:18:20
  • [編集]

To ヒゲさん

おーお久しぶり。
MMORPGは規模が大きい分、1回離れると戻るのに結構な気力と体力が必要ですしね。
FF11でなくともまた一緒にやれるゲームに出会えると良いですなぁ。

  • 投稿者: daihuku
  • 2013/11/24(日) 18:29:35
  • [編集]

お疲れ様でした

最近はLSパールにすら顔を出さない様になってしまい非常に申し訳ないですorz
いろいろやったし、あったなぁという思い出もあります。
出会った人、会えなくなった人、今も続いて遊んでる人いますけどもネ

また、数少なくなってきたFFブログが消えてなくなるのかと考えると非常に悲しくなります
青魔のラーニング表には非常にお世話になりました
スキルチェッカーにも

出会うことは稀になってしまい、一緒に遊ぶことも最近はほとんどないですけど
またどこかで出会えることがあることを祈りつつ。

うん、書く事まとまってないw
まぁ、引退するわけではないご様子ですし、見つけたらつついたりTellして
「最近どうよ?」的なおしゃべりしたりでお願いしますw

(そういえば、大航海時代3Onlineだっけ?ってどうなったんだっけ?w)

  • 投稿者: Moonlights
  • 2013/11/30(土) 22:47:01
  • [編集]

To Moonさん

役に立つものがあったのは幸いです。

最近はエコーズに通ってる分、イン率が密かに戻ってたりしてるので会える確立自体はあがってるかも。見つけたらひとまずつつくことにします。(O_O

大航海時代は最初の数ヶ月ぐらいしか続かなかったなぁ・・・

  • 投稿者: daihuku
  • 2013/12/05(木) 00:45:59
  • [編集]

長いこと読ませて頂いていました。
ソロが厳しい頃からいろいろと挑戦されているのをみてとても楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

  • 投稿者: 一読者
  • 2013/12/17(火) 00:48:50
  • [編集]

大福さんエビマヨさんリンダさんの日記は、当時の自分にはとても新鮮なプレイスタイルで、自分のFF11での楽しみ方を大きく変えました。
特に大福さんの堀ブナの太公望取得の記事はとても印象に残っています。
大福さんの日記に出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。
長い間おつかれさまでした!

  • 投稿者: 一読者2
  • 2013/12/19(木) 14:49:09
  • [編集]

18日以降データを消去されるという話だったのにまだ見れる不思議。
(編集作業はできなくなりました)

いつまで残っているんでしょうか・・・・・。


To 一読者さん&一読者2さん

何か参考になれたものがあったのなら嬉しい限りです。
自分でもよく続けて書いてたなって感じです。
ご愛読ありがとうございました。

  • 投稿者: daihuku
  • 2013/12/20(金) 00:50:54
  • [編集]

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL