レリック装束+2製作中

  • 2012/09/03(月) 18:58:48

裏砂丘

8月はレリック装束+2を作る為に裏世界に入り浸ってました。

裏ザルカ

貨幣狙いって訳じゃないので基本的にレリック装束の強化用素材である
「忘れ去られた〜」のドロップ率が高いらしいレベルが高い方の敵をノンビリと狩る感じ。

弱点を突くことを前提に高火力ジョブで数を稼ぐか
高トレハンに期待するかで悩むところではありますが
現状はシ/踊+赤/白で行っています。

シ手AF2+2

まず最初に手がけたのはシ手。
やはりトレハンが+2になるのはでかいですよね。

素材の「忘れ去られた感触」はジュノ,サンド,砂丘の3カ所で出るようですが
ジュノやら三国は延長を取るのが大変なのと
所謂新裏エリアへ行った事がなかったので砂丘へGOです。

非獣人系の敵は時間で弱点が変わるらしいので、
貨幣狙いの人はアビ時間の敵を渡り歩くみたいですね。

Daihukuは強化素材狙いなので特に渡り歩くこともせず
奥の強いヒポ相手にマッタリとやってました。

突特攻で短剣のダメが通り易いってのもあります。

1回の突入で「忘れ去られた感触」は10数個出たので4日程で完成。

青胴AF2+2

次は青胴。

素材の「忘れ去られた面影」はザルカとタブナジアで出るみたいですが
タブナジアはまだ行けないので必然的にザルカへ。

ザルカは延長が取り易いところが良いですね。

なかなか良いキャンプ地が見つからなかったので、
しばらくは色々な所でお試しをしつつやってました。

「忘れ去られた面影」のドロップは10個前後ってところですが
前半にウロウロしていた分時間はかかりました。

実は作ってから気づきましたがAF1+1がある分出番が無いかも・・・・。

召頭AF2+2

次は履行使用間隔狙いで召頭。

素材の「忘れ去られた願い」は氷河とタブナジアで出るみたいですが
タブナジアには行けないのでこちらも氷河一択。

氷河は延長を取るだけで時間がかかるのが難ではあります。

ここはとにかく素材の「忘れ去られた願い」が出なくて時間がかかりました。
レベルが高いハイドラを狙ってみてもドロップが悪かったため
下位獣人で数を稼ぎましたが1回で4個とかっていう日もあって結構げんなり。

最初は50個稼ぐ気でいましたが、どうにも時間がかかって面倒だったため
劣化レリックを使う30個コースで行きました。

先に砂丘で召頭の劣化レリックを拾ってたのも大きいです。

召胴AF2+2

次は同じく履行使用間隔狙いで召胴。
ザルカ再びです。

こちらは青胴の時の残りがあったのと、キャンプ地が固定になったことで
4日で終わりました。氷河に比べると楽です。

今は同じく履行使用間隔狙いで召手用の素材集めで砂丘に通っているところ。
頭胴手でキャップに到達するので召はこれで終わりですかね。

さて、ここまでレリック装束+2をいくつか作ったわけですが
一つだけ困ったことがあるんですよね。

オーグメントを付けるところまでやらないとモグが預かってくれないらしく
上のSSの状態では全く反応してくれませんでした。

決まった場所で経験値を2万稼がないとダメなのでどうしようか悩み中です。




99/モ99↑/シ99/赤99/白99/黒99
99/暗75/狩75/詩99/獣99/
竜90/忍99/侍96/召99
99/コ36↑/か81
踊90/学99
釣り97/木工80/鍛冶75/彫金48/裁縫60/革60/骨60/錬金60/調理60/錬成60
フェロー:Yarga-Umiga(Lv.95:治癒タイプ)

サブ:戦54/モ14/赤99/白99/黒99/暗76↑/詩99/忍99/青99/踊99/学99

倉庫:調理95/錬金94/木工86/革92/骨83/彫金64/裁縫73

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL