慟哭特殊訓練あれやこれ

  • 2009/11/24(火) 18:46:11

慟哭特殊訓練

あれから週に何度か続けている慟哭の特殊訓練の結果をひとまとめ。

最初は黒×3で行ったんですけど、大亀NMに追加効果:石化がつくことがあるので
最近ではDaihukuが学/赤になって黒黒学の3人で行っています。

大亀NMは精霊バーンな面子なら割と楽な部類ではありますが
色々な特性が付く為に時には時間がかかることもあります。

早ければ2分で終わるぐらい。

一番楽なのは弱点の氷がすんなりフルダメで通る時。
次に楽なのは氷は通るものの、シェル&魔防で数割カットされる時。
後は氷ダメがフルレジされる時とか、氷ダメ吸収の時が順に面倒になりますね。
その時は大体火風土がハーフで通るのでそちらでチマチマと削る感じです。
何故か雷はどんなときでも通った試しがないんですよね。
水はそもそも通る気がしないです。

一番大変だったのが氷吸収&精霊ダメ大カットな状態で
バインドとグラビデの耐性があっという間に付いた時かなぁ
一番ダメが出た火4でも200ダメ前後だったからなぁ。

この時は3人中2人でピンポンしながら1人はMP回復に回って
地道に削り倒したのでした。

それでも3回に2回は氷が通るのでリアル0時を挟んだ1時間半程で
特殊訓練+自主訓練を2セットできるぐらいです。

肝心のオーグメントの結果を下に並べてみます。
(いくつかSSを撮れてなかったものもあります)

まずは蝮刀改シリーズ。

蝮刀改その1

蝮刀改その2

蝮刀改その3

蝮刀改その4

プロパティが沢山付くのは良いものの、方向性の違うものが多いですねぇ。
最後のはAGIがマイナスじゃなきゃ置いておいても良かったかな。

次はイギラ胴シリーズ。
イギラ胴はNQの値段が割とリーズナブルだったので
よく入れる様になりました。

イギラ胴その1

イギラ胴その2

イギラ胴その3

イギラ胴その4

イギラ胴その5

他のメンバーもイギラ胴をよく入れるんですが8割方は
「耐〜」か「レジスト〜」が付くんですよねぇ。
なかなか良いものが付かないです。

そんな中、最後のはガルカにはちょっと嬉しいMP+34。
これは次に良いものが出るまでのキープ品にしようっと。

他にはフィロマストールやらデーモンヘルムやら。
基本的にあまり高く無いものを入れてます。

フィロマストール

これはINTがマイナスじゃなきゃ知徳の首鎖と置き換えたのに。

デーモンヘルム

毎度おなじみのレジストシリーズ。ガックリです。
メンバーのデモヘルには「魔法命中率+1」が付きました。

毎回3人でやっているので、実際はこれの3倍の数ができてるわけですが
【やったー!!】と喜べるものは全然できてません。
今の所、ちょっと良いかなと思うのが3品出たぐらい。

たまにでもすごいのがお目にかかれるならば
モチベーションも上がりまくるのになぁ。
上手く行かないものです。

とりあえずまだしばらくは夢を追ってみます。




慟哭のFoVでこんなのが出ました。

ダイダロスハンマー

性能的には悪くは無いんですけど使うかどうかはちと微妙かも。
白サポ忍のサブとかですかねぇ。



75/モ60/シ74/赤37/白66↑/黒75
75/暗75/狩53/詩67↑/獣75
75/忍75/侍37/召75
75/コ06/か75
踊37/学75
釣り97/木工80/鍛冶75/彫金48/裁縫60/革60/骨60/錬金60/調理60
スキル
フェロー:Yarga-Umiga(Lv.69:治癒タイプ)

倉庫:調理95/錬金94/木工85/革89/骨66/彫金59

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL