シンク万歳からくりドラゴンズ

  • 2009/02/17(火) 20:01:21

Puk

仕事が忙しくてなかなか参加できていないメンバーの追い込みなのですよ。

今回からはまだ75になってないメンバーの予定に合わせての
からくりドラゴンズ開催です。

レベル差ができても変わらずに組めるってのはレベルシンク様々ですね。

まずは竜竜モかの4人でLv62シンク。
相手は毎度のワジャームのPuk。

今回はいつもの通路が空いていたので、6匹5チェーン1セットでペースを作り易く
おりゃおりゃと狩りまくり。やっぱり6匹いると狩り易いです。

4時間弱ほど狩り続けた結果は以下。

倒した数:186
平均獲得経験値:138.6(+38.5)
総獲得経験値[内専心]:33988[1049]
平均戦闘時間/間隔:63.2s/9.8s
総狩り時間[戦闘/間隔]:3h46m33s[3h16m2s/30m31s]
時給[専心抜]:9001.5[8723.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:6/5.0

(repはこちら

今回はDaihukuがマリナーラピザ、相方の竜の人がイエローカレー。
攻撃力のアップ量の分だけ通常攻撃はカレーに軍配。
ピザの命中アップの効果も粉塵の前には無いも同然って感じでしょうか。

竜でLv60以降にPukを相手にするなら肉食で良いかも。
(Lv60で物理命中率アップ2がつくし)

クロカンを買ったモンクの人が与ダメトップに躍り出そうな勢いです。(O_O
(通常攻撃では圧倒的ですね)

カースド痛し

日を改めて場所も改めて。
今度は竜竜踊か赤の5人でLv65シンク。
普段、竜/白で参加してるメンバーが赤/白で参加です。

空も海も行けないメンバーがいるので狩り場はボヤーダ。
まずはトンボとカニを相手に狩り狩り。

スキル上げやらフェロー上げでカニ目当ての人が結構居ましたが、
トンボを狩る人は皆無に近いので獲物の数敵には問題なしです。
逆に安全地帯を作ってくれてありがとうってな感じで。(O_O

回復は主にヒルブレで賄い、赤の人には弱体とヘイストにがんばってもらいました。

その結果は以下。

倒した数:20
平均獲得経験値:157.1(+37.5)
総獲得経験値[内専心]:3944[52]
平均戦闘時間/間隔:82.6s/14.5s
総狩り時間[戦闘/間隔]:32m20s[27m31s/4m49s]
時給[専心抜]:7318.8[7222.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:5/4.0

(repはこちら

前に竜竜の2人でトンボを相手にしたときにも思いましたけど

カースドスフィアがものすごく痛い

ってことを再認識しました。

下手するとカースドを連発されて消耗が激しいこと激しいこと。
あまりに消耗が激しいのでヘイストサンバをしてもらっていたのを
ドレインサンバに変えたんですが焼け石に水状態でしたね。

時給的には悪くは無いんですけど、小竜のキープも大変だし
場所的に事故も多いってことで狩り場を変更。

一番上の滝のところは敵の数だけは多いので枯れるってことは無いんですけどねぇ。

赤がいると芋は楽

次は範囲の少ない芋にしました。
赤がいるのでスロウにもコクーンにも対応しやすいですしね。

12匹いるところでグルグル狩りまくった結果は以下。

倒した数:80
平均獲得経験値:157.5(+41.6)
総獲得経験値[内専心]:16967[1044]
平均戦闘時間/間隔:82.4s/15.6s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h10m33s[1h49m48s/20m45s]
時給[専心抜]:7797.9[7318.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:5/4.3

(repはこちら

repに雲蒸竜変やら連環六合圏が出てるのは途中に1回リンクでグダグダになり
シンクを解除して対応したからです。

狩り場的には12匹狩った後に1分強の湧き待ちが生じたので@1匹いれば丁度良かったかも。

とはいえ、ここはすぐ側の水辺で芋のタゲを切れるので
リンクの対処がしやすいっていうメリットがありますから贅沢を言っちゃダメですかね。

ちなみにリンクしそうな位置関係でも無理矢理釣って、
水辺でタゲを切り再度1匹だけ釣り直すっていう荒技も使えます。(O_O

割と良い時給になったのはディスペルとヘイストのおかげです。
ディスペルが無いとコクーン相手に泣けますしね。
ペンタで2桁ダメージとか・・・・。

今回の見所はからくりの人。
白魔マトンで回復補助に回っているときは与ダメの面で
竜相手にどうしても見劣りしてしまうんですが、
今回は射撃マトンで竜と並ぶ与ダメを叩き出しています。
さすが射撃マトンって感じですねぇ。

本人がサポ戦ならもっと出てたかもしれないですね。

射撃マトンはメリポで目一杯強化するとどれだけ強くなるんでしょうね。
(からくりとしてはソロ向けの強化じゃないので難しい話ではありますが)





75/モ60/シ58↑/赤37/白62/黒75
51↑/暗75/狩53/詩65/獣75
75/忍75/侍37/召75
75/コ06/か75
踊37/学01
釣り97/木工80/鍛冶75/彫金46/裁縫60/革60/骨60/錬金60/調理60
スキル
フェロー:Yarga-Umiga(Lv.69:治癒タイプ)

倉庫:調理95/錬金94/木工78/革65/彫金52

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL