眼は光れど財布の中身は照らされず

  • 2007/04/09(月) 20:35:13

ボロ負け

久しぶりに光る眼へ行って来ました。
構成は忍青赤でDaihukuは青で参加。


何故に青で参加したかと言うと

シープソングで雑魚は寝るか否か

ヘクトアイズは完全闇属性睡眠耐性らしいのですが
では光属性睡眠だとどうなのか?と。

後はボスのファイガをヘッドバットで止められるだろうから
割と行けるんじゃないかな〜と思ったわけです。

問題は雑魚処理とセットする青魔法の構成。

忍忍が鉄板と言われるのはダメージソースになる遁術が
触媒さえあれば延々と唱えられること。

逆にキャスターの辛いところはどうしてもMPコスト問題がついて回ること。

Lv40制限だとセットポイントも25ポイントしかないので
どれを入れようかな〜と悩む悩む。

結局、選んだのは

・ヘッドバット
・メッタ打ち
・ポイズンブレス
・ジットストリーム(開幕釣り用&BC用)
・スプラウトスマック
・土竜巻
・コクーン
・ワイルドカロット
・いやしの風
・シープソング

これで24ポイント。

スプラウトスマックと土竜巻の代わりに
クローサイクロンとか入れても良いかもしれないですね。

というわけでまずはDaihukuのオーブでお試しして
青だと辛いってことになったら忍にチェンジしようということでいざ突撃。

結果から言うと

青も悪く無い

なと。

雑魚は凶眼と魔法詠唱のおかげで通常攻撃の回数が少ないってのもあって
ヘッドバットで魔法を止めるような感じでいけば蝉壱だけでも十分回るのと

・メッタ打ち:70〜90ダメ
・ポイズンブレス:100〜120ダメ
・ジェットストリーム:100〜140ダメ

と、割とダメージが通っていたこともあって
忍の遁術回しに負けないぐらいの削りスピードでした。

ボス戦もファイガをヘッドバットで止められたので
回復にMPを取られなくて結構良かったです。
ただし、ヘッドバットによる詠唱中断率は6割ぐらいだったかな。

これで1戦最速7分ちょいでクリア。

ちなみに当初の目論見であったシープソングですが
残念ながら寝ませんでした。

シープソングで寝るのならコルセアのライトショットでも寝るかもね〜
と言ってたのが目論見が外れて残念君。

あぁでもBC外の普通のヘクトアイズがシープソングで寝るかどうかって
そもそも試してないや。今度試してみよう。

アイテムの方は・・・・・聞いちゃダメです。(O_O;



【レベリング】からまわりの

2週間ぶりの脳筋ズ。

おらおらおら

今回は忍忍狩詩白75+暗74でいつものカダーバ。
ほとんどメリポPTですね。

忍忍なので楽と言えば楽なんですが・・・・・
皆TPが貯まり次第WS放出万歳な戦い方なので、
タゲがクルクル回ってドレスパ+かばうが空回り風味。

ちょっとだけ寂しい暗黒74才でした。

途中、AddについだAddにグダグダになりそうになったものの
4時間ほどオラオラオラ〜っと狩りまくった結果は以下。

倒した数:238 平均獲得経験値:131.0 (+38.9) 総獲得経験値:41448 (内専心:1020)
平均戦闘時間/間隔:47.9s / 9.2s 時給:10978.0 狩り時間[戦闘|休憩]:3h46m32s[3h10m6s|36m26s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:9 / 4.2

repはこちら

Daihuku以外はメリポモードに突入しているために
メリットポイントが貯まったエフェクトがボンボンでて景気の良いこと。

Daihukuは今回でLv75に到達。
ようやく2ジョブ目のLv75。

それにしても回復にも回っているせいもあるとは言うものの、
もうちょい総与ダメを伸ばせないものかなと悩む暗黒75才。



【青字推進キャンペーン】

久しぶりに時間があったのでスキル上げの旅へGO。
スキル上げのお供は毎度のサポ獣&フェロー。
LSメンバーによるとサポからくりも結構良いらしいですよ。

アットワにて

戦/獣でアットワへ行ったり。

ボヤにて

暗/獣でボヤへ行ったり。

最初はソロでやってるわけですが
やってる間に1人増え〜2人増え〜3人増え〜。
ボヤでは最終的に6人になってみたり。

皆スキル上げ好きね。

【スキル上げ】

・片手剣:225→233(@7)
・両手斧:232→240(@6)

トライアルアクスを貰える様になったぞ〜。



【チョコボ】宝探し

時々時間のある時だけ宝探しをやってます。
今の所、ラテとコンシュで失敗なし。

とは言え、大したもの出ないな〜と思ってたら

軽銀鉱

初めてそれなりのものが掘れた〜。(O_O
ちょっと嬉しい。



戦69/モ60/シ47/赤33/白59/黒62↑
ナ37/暗75↑/狩51/詩59/獣70
竜38/忍75/侍30/召67
青58/コ06/か06
釣り96/木工73/鍛冶74/彫金45/裁縫60/革60/骨60/錬金60/調理60
スキル
フェロー:Yarga-Umiga(Lv.65:治癒タイプ)

倉庫:調理95/錬金94/木工60/彫金52

この記事に対するコメント

リンダさんの所と大福さんの所を読んでいますが、この木でのレベリングって、お墓の先なんでしょうか・・・お墓を右側方面に行くと広場があったような気がしたんだけど、そこに木がいたかしら・・・

  • 投稿者: 金太郎
  • 2007/04/11(水) 12:35:50
  • [編集]

To 金太郎さん
> お墓を右側方面に行くと広場があったような気がしたんだけど、そこに木がいたかしら・・・
墓から東北東の方向、マップで言うと(F-9)の広場ですね。
そこにインプ2匹、大木6〜8匹、球根10匹弱おります。
(雷天候時に雷エレも湧きます)
皆さんカダーバというとアズーフ島監視哨のワープから出てすぐのところへ行くことが多いようで、大概空いておりました。
青ソロの人が時々いるぐらいでしょうか。

  • 投稿者: daihuku
  • 2007/04/11(水) 18:48:02
  • [編集]

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL