多事情景

  • 2005/09/26(月) 18:23:45

目が覚めるとそこはウルガラン。
矢が残ってたから昨日そのまま落ちたんでした。

とりあえず昨日の続きでミミズをプスプス。
持って行った木の矢8D全て使い切るまでプスプス。

矢を使い切った後、地図を取って帰還。

地図ゲット

地図を取る前に「丁度」なMindgazerに突撃したらガIII系をバコバコ喰らって
もう1回斜面を滑り降りるはめになったのは秘密だぞ。(O_Ob

・・・・・

やることやってから遊ぼうな。>自分

「先生、変な色のミミズがいます」

地図を取った後フラフラしてたら

変な色

何か変な色をしたミミズがいるんですよ。
よく属性杖で殴ってると追加効果でモンスターの色が変わって
戻らなくなる現象はよく見るのでその類かと思ったんです。

周りのミミズと名前同じだし。

でも調べてみたら「計り知れない・・・・」って出るじゃないですか。

NMかよ。(O_O;

強さはどれくらいか分からないけど、放置されてるNM見たら突撃したくなりません?
いやヨルムンガンド君とかはさすがに突撃しないですけど。(O_O;

やらなきゃいけないことは終わってるし、後は帰るだけだからと
近くにいたMindgazerを掃除して突撃してみました。

おりゃー


ダメージが通らないってわけじゃないんだけど、全然HPが減らないんです。
(通常攻撃が1撃40〜50、迅で150〜200ちょい入る)

HP多いのかなぁと思ってジッと見てたら何か様子が違うんです。

(ザクザク)

モリッと戻るミミズのHP

(ザクザク)

モリッと戻るミミズのHP

(WSでドーン)

モリッモリッと戻るミミズのHP

・・・・・・何かすごいリジェネが付いてるっぽい。(O_O;

与ダメージとHPの戻りを見てると、少なくとも50HP/3secで回復してる感じ。
もしかしたら100近いかもしれない。

WSだとドーンと減らせるけど、1回スカる毎にモリモリ戻るHP。
通常攻撃だけだと、こちらの与ダメと回復がほぼ拮抗するぐらい。

そのうち掃除したMindgazerが再ポップして絡んで来たので微塵で帰りました。
NMの強さ自体はさほどでもなく、弱体レジ無し・余裕で空蝉は回る程の強さ。
感触として周りのミミズと同じくらいのレベルかなぁ。

ただし、強烈なリジェネがある&周りの雑魚が5分ポップってこともあるので
倒すにはアタッカー多めの4人以上必要なんじゃないかなと思いました。

ソロじゃ削りきれそうにありません。

【スキル上げ】

弓術:172→181
投擲:227→232

青字はまだまだ遠いです。
でもまぁとりあえずはサイドワインダー習得。(O_O



【ENM】平穏?

毎週恒例のプロミヴォンNEM。
今回のメンバーは戦戦白黒召召の6人。

ピアスを〜

今日はハズレも無く、順調に進められたんですが・・・・・
まぁあれです。

3戦全敗(O_O;

何かまた初期の頃に戻りつつある雰囲気。
残夢の方も高い忌まわしきは1個も出ないという惨敗気味に終わりました。

【本日までの累計】

3勝 57敗↑ 10引き分け
ピアス出土率:18.6%

今回デム3層目でいつも塔前で大トレインを作って突っ込む集団と遭遇したんです。
何かついて行くのもイヤだったのでわざわざ別方向の玉に向かって
そっちでアタリを引いたんですが4層目に付いたらその集団もいるじゃないですか。
(向こうは向こうで別方向の玉でアタリを引いた模様)

嫌な予感はしたんですが、MP回復の為にその集団よりも
先に進めることができなかったんですよね。

そしたら案の定塔前にはボスタイプ数匹を含む10匹ぐらいの大集団。

幸い避けることはできたんですが、さすがにあの数が細い通路を通って行くと
塔までの経路が10分以上は通れなくなること必至なんです。

もちろん、塔前で誰かが囮になって突っ込むっていのは皆よくやる作戦だと思いますが
さすがに塔からかなり離れたところからやると戻りトレインも半端じゃないから
下手するとMPKになりかねないんじゃないかなと思う訳です。

それでPTメンバーが向こうに抗議したら

ついてこなければいい

っていう返事にメンバー全員唖然。
塔の入り口は1カ所しか無いのについてくるなって・・・・・。

いやすごいこと言う人が居るもんだなと別の意味で関心しましたよ。



偽ヤグになろう

この前のバージョンアップで獣人キャップが実装されたわけですが、
作るにはどれも妙に金がかかる仕様にちょっと躊躇してました。

でもやっぱり1個は欲しいなという誘惑に負けてクエを進めてみましたよ。

今実装されているのは

・ゴブ
・オーク
・クゥダフ
・ヤグ

の4種類。


一番よく見かけるのはゴブキャップですかね。
Daihukuも悩んだんですが、あのフサフサが欲しくてヤグキャップにすることにしました。

というわけでオズへ行ってクエ進行。

ゴブ?

その後、ウィンの裁縫ギルドへ行ったら

・ビロード
・虹布
・2万G

持ってこいと。
ビロードは倉庫にあったけど、虹布がねぇ・・・・・・。
競売見たら1枚10万。高いなぁ。

でもまぁ折角だからと奮発して購入。
裁縫ギルドのNPCに渡して

もうちょいでキャップ


ジャジャーン。
あとはこれを使って裁縫職人の人に作ってもらおう。



怨念カギ取り

ヤグキャップ取りの準備をしていたらLSメンバーが怨念でカギ取りをしてる様だったので
頭衣シートを貰った後で遊びに行ってきました。

カギはどうやら前に高僧のカギ狙いで狩ってたトンベリ辺りが出す模様。
でも前に1時間以上狩りまくって出なかったんだよなぁ。

カギ出せ

やや疑いつつも狩り始めると

1匹目で高僧のカギドロップ

4匹目で宝のカギドロップ

早っ。(O_O;
それに高僧のカギもちゃんと出るんだ・・・・・。

LSメンバーは近くにポップしていたコッファーから無事地図をゲット。
Daihukuも地図が欲しかったのでもうしばらくつき合ってもらいました。

が、

出ない。

これまた出ない。

あれですか?

狙うと出ない法則

が大摘要中ですか?

しくしくしく。

結局タイムアップまで出ず。
また時間のあるときにでも取りにくるかなぁ。



【お魚納品】
題目(9/25):ノストーヘリング(240/2880) → 12匹完納
題目(9/26):モンケオンケ(900/4480) → 5匹完納

現有:12807
だいじなもの:サーペントの伝説・泳がせ釣り



【釣り】

東サルタ:太公望+シュリンプルアー(30分)

・モンケオンケ×6



戦61/モ51/シ34/赤33/白41/黒23
ナ37/暗22/狩49/詩56/獣60
竜22/忍73/侍20/召45
釣り94/木工60/鍛冶74/彫金40/裁縫60/革60/骨60/錬金60/調理60
スキル
フェロー:Yarga-Umiga(Lv32:攻撃タイプ)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL