セキュリティ・トークンが届いた

  • 2009/04/15(水) 17:55:10

届いたよ

8日の夜に購入手続きをして14日に届きました。

購入番号をみると4桁で結構後ろの方っぽかったので
購入2週間後の22日までに届きゃいいやと思ってた分
早く届いたなって感想です。

が・・・

続きを読む

セキュリティ・トークン購入

  • 2009/04/09(木) 19:07:20

トークン

セキュリティ・トークンの購入手続きをしました。
リトライオンラインは緩和されてたようで特に問題もなくサックリと手続き完了。

続いてスクエニIDの登録手続きも完了。
とりあえず第1希望のIDをゲットできました。

POLIDのリンクはトークンが届いてからやろうと思ってます。

それにしてもトークンの方はともかくスクエニID関係は公式の文章が分かり難いですねぇ。
色々とトラブルを起こしている話も聞きますし、LSメンバーもトラブっているようだし・・・。

もう少し分かり易い文章にならないものか。

移転のご挨拶

  • 2008/04/03(木) 11:53:34

FC2ブログにて掲載していた「Memo daihuku(FFXI)」(2005年5月〜2008年3月)より
こちらのDTIブログの方へ移転してまいりました。

紆余曲折ありましたがここに落ち着くことができそうです。

移転に伴い名称を「Memo daihuku(FFXI)改」と変更し、
心機一転がんばっていきたいと思います。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。



なお、この記事よりも過去の分、2008年3月までの記事に関しては
FC2ブログで掲載していたものを移設したものです。

過去記事に関するテキスト・画像は全て移設を完了しております。
もしも抜けを発見しましたらご連絡を。早めに対処いたします。

過去記事に付いたコメントがいくつか前後している部分に関しては考え中。

(20080404追記)追記分は折りたたみ

続きを読む

画像表示障害復旧

  • 2007/05/22(火) 12:31:49

blog内の画像が全て表示されなくなった障害ですが
fc2側に直接障害報告をしたところ本日障害は解消されたようです。

よかった〜。

fc2側の迅速な対応に感謝します。

fc2blog不具合

  • 2007/05/18(金) 11:08:10

現在,blog内の画像が全て表示されない状況になっていますが、
どうもこれはfc2blog側が画像の管理方法を変更したことによる障害の様です。
fc2blogのユーザーフォーラムにblog10サーバーに関して同じ様な障害の報告が複数なされていました。

画像ファイル自体は残っているので、シンボリックリンクの処理かなにかを失敗してる感じがします。

ちなみに画像に関する新旧のディレクトリ構造は以下の様な感じで一括変更されてました。

旧)http://daihuku.9.dtiblog.com/d/daihuku/file/▲▲.jpg
新)http://blog-imgs-2.fc2.com/d/a/i/daihuku/▲▲.jpg

手動で旧のリンクへ変更することも可能だけど、fc2blog側の障害が解決しないことには根本的な解決にはならない気もします。

早く復旧してくれることを祈ります。